心と向き合う

甦りの道のり

始動する心の声

心の声を信じ行動。

いろいろ始動する。

やめることもする。

 

すでに始動しているものもある。

例えばこのブログ

「心と向き合う」と題しうつ病どん底へ落ち、そこから甦る道のりをつづっていく。

SEOだのキーワードなどは気にしない。書きたいように書くのだ。

誰かに読んでもらえればもちろんうれしいが、自分の思考と感情の整理がメインの目的だ。今までのことを振り返りながら書いていこうと思う。

まだ「自分は何者だ」と思うところもあるが、今のことも書いていこうと思う。

 

今年始動させること

写真 趣味だったがうつになってからやめていた。写真を加工して作品作りをする。

朝活 日々の忙しさに流されずに行動できたのを思い出したので、再度やってみる。

占い タロットは引き続き勉強。年内占い師デビュー。

ブログを含め素直にやってみたいと思う事だ。以前は多趣味だったが、うつで白紙になった。そこからまた、やりたいと思うことが出てきた。

消えかけていた情熱の炎がまた少し燃え始めたか。

ワンドのエースと1魔術師な感じだろう。

 

今年やめること

いい人をやめる(NOと言う)

自分の感情に蓋をするのをやめる(自分の感情を素直に認める)

目の前の嫌なことに囚われるのをやめる(俯瞰して見る、ポジティブに変換する)

 

今年は飛躍の年にする。